

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へブログランキングへのご協力をお願いします!!!

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ソニーは15倍♪
ソニーも春モデルの発表ですね。

 米Sonyは25日(現地時間)、15倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ「Cyber-shot DSC-H50」を発表した。米国では5月に、400ドルで発売される。
 高倍率ズームレンズとEVFを搭載したDSC-Hシリーズの最新機種。有効910万画素の撮像素子と、3型可動式液晶ディスプレイを搭載する。レンズはCarl Zeiss光学15倍ズームで、低分散ガラスを採用する。また、光学手ブレ補正機能を搭載する。


(by デジカメWatch


焦点距離が一切書いていないんですけど、写真で見る限りDSH-H7と同じレンズっぽいです。
・・・ということは31~465mmかぁ。
パナが薄型コンデジを25mmスタートにして、オリが20倍ズームを発表してしまっている現状では、あまり目立った感じはしないですね。

雰囲気としては、DSC-H7で不評だったモニタを改善し、デザインをけっこう好評らしい(?)DSC-H10に近くしたってところでしょう。
なんだか焼き直しな感じがする上にメモリースティックなので、購入対象としてはパスかなぁ。

それはそうとDSC-H9相当のすけすけナイトショット機能はどうなったんでしょう・・・(´-ω-`)



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へブログランキングへのご協力をお願いします!!!

デジカメ | 【2008-02-27(Wed) 12:01:39】
Trackback:(0) | Comments:(0)
SP-570UZようやく発表!
PMA'08で発表されたまま、国内では何の音沙汰もないなぁ~と思ってたら、ようやくオリンパスからSP-570UZが発表になりました。

 オリンパスは、広角26mmからの光学20倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ「CAMEDIA SP-570UZ」を3月6日に発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は6万円前後の見込み。
 レンズが27~486mm(35mm判換算、以下同)の光学18倍ズームから、26~520mmの光学20倍ズームになった。明るさはF2.8~4.5。コンパクトデジタルカメラで光学20倍ズームを搭載するのは世界初としている。レンズ鏡胴にはズームリングを新設。同リングは、設定によりMFリングとしても使用できる。マクロモード時の最短撮影距離は広角端で10cm、望遠端で1.2m。さらにスーパーマクロモードでは、1cmまでの接写が行なえる。
(by デジカメWatch)



 当然ながらスペックはPMA'08で発表されたとおり。
 個人的には20倍という倍率よりも、26mmスタートの広角が嬉しいところ。28mm以上の広角となるとGX100かパナの新機種しかありませんでしたし。
・・・とはいえ望遠端の500mm越えはなかなかインパクトがありますね(・∀・)!
 
 デザインは、全体に刻まれたシボが高級感を漂わせています。ズームリングの操作性が気になりますね。
 機能的には連写性能がアップしたことと、ホットシューの搭載がGJ(*^ー゚)b
 デジ一譲りのスーパーコンパネといい、デジ一のサブ機としてよさそうですね。
 
 あと気になるのは画質とxD
 CCDのサイズは若干大きくなっていますが、昨今のはやりから画素数もアップして1000万画素に。
 画素数が上がれば一見解像度は高そうに見えるけど、画質としては悪化しちゃうんですよね・・・(´-ω-`)
 高感度画質にも期待できないだろうし、5~600万画素程度がいちばんバランスが良かったのかなぁ。
 それに画素数が上がればファイルサイズが大きくなるのに、最大2GBなxDのまま。ここはやはりSDHCを使いたいところですよね。
 店頭では画素数やズーム倍率など数字で表現できるほうが訴求力があるんでしょうけど、もう少し作品を作るカメラとしての基本性能で勝負して欲しいなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へブログランキングへのご協力をお願いします!!!

デジカメ | 【2008-02-13(Wed) 15:20:12】
Trackback:(0) | Comments:(0)
SP-570UZのズーム
デジカメWatchPMA'08レポートに、SP-570UZの勇姿?が掲載されていました。

その勇姿とは・・・・・



これ。



あの・・・・相変わらず、

伸びすぎでは無いですか?

でも質感は良さそうです。
あと、FinePixS100FSの姿も。



こちらは横に並んでいるのがS8100fdSP-560UZってことですから、

めちゃめちゃでかいです。

スペックとしては両方欲しいなぁとは思うけど、どれだけ持ち運べば良いんだ??

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へブログランキングへのご協力をお願いします!!!

デジカメ | 【2008-02-05(Tue) 10:06:27】
Trackback:(0) | Comments:(0)


検索
Google
RSSフィード
スポンサード・リンク


リンク
スポンサード・リンク
